人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ap bank fes'10 3日目(+映画ネタ)

前々回の日記更新日のアクセスがめっちゃあがってて
「まぢか!こんなにTAXMAN×桜井さんネタに需要あんのか!」
とウホウホ状態でしたが
検索内容を見てみると
「spirit of the difference」で来られた方たちだったみたい。。。
そ、そうよね…TAXMANやMARCYのネタで
アクセス急上昇は、ちとまだ早いわよね。。。


というわけでミスチル、映画公開!
2chでは若干そんなうわさが流れていましたが、まさか本当に。。


初めてこのニュースを見た時は
驚き>訝しむ>喜び
って感じだったのです。
多分、普通にリリースだったら「喜び」が一番だったはずなの。
媒体が、あまりしっくりこないんですね。
強いていえば、コバ●ケの匂いがプンプンするのが嫌なのね←笑
だって絶対、坂東英二で味しめた延長線上での挑戦でしょう?
巷からみたら、マイケルの二番煎じor真似事とかいう印象もあるでしょう?
どーも、プロデューサーの思惑が見え隠れしてるんで、いまいち。。

ただ、こんな印象を覆すほどの映画であることを、期待もしてるんだけどね。
純粋に、Mr.Childrenはスキだから。
どんなにプロデューサーが嫌で、ファンを疎ましく思うときがあっても(ap二日目などその他もろもろ)
やっぱりMr.Childrenはスキなんですから!
ファンだって、すべてのファンが悪いファンじゃないし!
少なくとも私も周りのチルファンは超いい人たちだし!


てなわけで、公開を待つばかり。



ほんじゃがんばって三日目かくどー!








この日は朝5:45起床。
BAWDIESのために早めに片付け並ぼう!というわけで
朝6:30にはテントを完全撤退させました。
ほんと、相方Tちゃんには申し訳ない。。。と思いながらも
どうしても昨日のGOINGでの悔しさを払拭させたいがため
この日はBAWDIESに命を賭けていました(爆


朝っぱら誰もいないつま恋をのんびり満喫し
(前日は、あの巨大ブランコを早朝堪能しました♪)
ちょっと朝7時のヨガにも参加し、ご飯をたべ、8時に荷物を送る。
そして、開園とともに入ってきた方々と一緒に開場待ちの列に並びました。
並んだ甲斐あって、なんとかBステージ側3列目をGET!!
しかしやはりまわりはミスチルファンばかりで、果たしてBAWDIESの時どうなるのか。。と思いました。

しかしやはりいい人はいるわけで!
先頭にいたミスチルファンのグループ(三日目に桜井さんから弾幕褒められていた方々)が
BAWDIESの時にファンに場所を譲ってたよ!わーい!
いい人はやっぱいいるもんだ。
てか、この譲り合いこそがフェスのルールなんだよな!


11:30頃、BAWDIESがリハで登場!これも楽しみにしてたのーvv
まずMARCYが出てきてDrumチェック。
目の前にご本人登場、というわけで、気持ちは高鳴るが体は硬直する私←
そしてTAXMAN,ROY,JIMも登場。
ROY「BAWDIESです!!よかったらお付き合いくださーい!!」
という第一声とともにリハ開始!
B.P.Bめっちゃ楽しかったー♪「フゥー♪」てww
リハでここまでアゲてくる人たちなんですね。おばちゃん体力考えずにはねまくったわ。
「またすぐ戻ってくるからねー!」と7分ほどで退場。

そばにいたBAWDIESファンの方々に色々BAWDIES情報をいただきました☆
TAXMANがアサヒ飲みながら弾くこととか、4人とも色違いでDS買ってモンハンやってるとか
BAWDIESをまだまだ知らない私には新鮮な話ばかりでした。


☆Bank Band
最終日ということで、なんだか「よくきたね」も感慨深かったよー。
しっかり記憶に刻むことを、このとき誓いました。

☆THE BAWIDES
ついに来ましたこの時がぁあああぁあっ!!!!
ほんとテンションあがりました。やっぱ前のほうって一体感あっていいな。
私がああいうブロックで前のほう行きたいのって、近くで見たいんじゃなくて
前のほうが盛り上がる客が多いから、めっちゃみんなで楽しめる気がするのです!
そこいら中でジャンプしてるんだもん♪
私のいるエリアは特にBAWDIESファンが多かったみたいで、余計熱かったよ!!
HOT DOGとI AM A LOVE MANがめっちゃ楽しかった!!
あと、早速うわさどおりのMARCYいぢりw
ROY「みんなでMARCY!って呼んであげて!せーの!」『MARCYー!!!』
MARCY「あ…ありがとうございます。うわーうれし…」
TAXMAN「いいないいなー!」
でもそんなコメントできないMARCY。うわさどおりでしたw

ていうか、あのアウェイ空間をホームに変えたBAWDIESはホントすごいと思った。
最初はやっぱ全体として熱高くなかったと思うけど
(桜井さんの例え方を借りると「うちわで軽くサラサラ~って感じ」笑)
最後にはもう、ROY君の煽りでほとんど前のほうは飛んだり跳ねたりしてたんじゃない!?
ていうか、ROY君の挑戦的且つ丁寧な物言いがww
「『こいつら誰だ』って思うかもしれないでしょうが」てwでも丁寧語なんだよねw
ほんと、コバタケとの対談でもいってたけど見事ひっかきまわしてくれましたわ。
最高にHAPPYな時間ありがとう!


☆スキマスイッチ
BAWDIESが終わりとりあえず後ろへ非難。
同時にミスチルファンがどっと前へ雪崩れ込み、またもBステージ側は地獄絵図直前までの状態に。
Tちゃんかなりバテさせちゃって、かなり申し訳ない思いでいっぱいになる。
後ろのほうで楽しく聴いてました♪

相変わらず仲がいいようで、終始スキマスイッチに対しSなBankBand笑。
誰もMCフォローしようとしないんだもん!
桜井さんも前は「君のステージなんだから!」て叱り方だったのに
今回は「お前らのステージなんだから!」てエスカレートしてましたw

アイスクリームシンドロームの歌詞が妙に共感。結構スキです。

そして今回もミスチルの曲をやってくれました!!
今回は「旅人」!相変わらずマイナーチョイスあざーっす!!!w
この曲も一度はライブで聴きたいと思ってたから本当に嬉しかった♪
桜井さんは「そろそろ3曲全部スキマの曲をやってもいいんじゃない?」て言ってるんだけど
スキマのほうが「ミスチルやらせてください」て言うんだって。
「なんでだろなー」って言ってたけど、それは愛されてるからこそですよ桜井さん!


☆PUFFY
うわー!!めっちゃ懐かしい!ほんと小学生の頃よく聴いてたもん!
特にMCはなかったけど、楽しんでましたね。
こっちも昔ながらの曲で楽しみました!
アジアの純真でコバタケが合間合間のコーラスしてたのに衝撃をうけた!笑
そして二人とも、幸せ太りしてましたねー^^

☆DragonAsh
あまり聴かないジャンルだからちょっと楽しみにしてたんだけど
友達二人がご飯食べたいということなので、参加しませんでした…
あんだけBAWDIESでわがままきいてもらったからね!
でも戻ってきてゆったりゾーンで食べてたら
Fantasistaが始まったもんだから、その時だけは前に走っていきました←
DAも結構アウェイ覚悟で挑戦してきましたね。

☆Mr.Children
三日目しか参加しない友達が「前で見たい!」ということで
立ち見ゾーンの後ろのほうで参加。
二日目と同じセットリストでしたね。
今回のミスチルに関する想いは、二日目に書いたとおりです。
あと付け加えとして、シーラカンスのコバタケのKeyは結構スキでしたw
シーラカンスの世界観がすごく強調されてた気がする♪

es、まさか映画の伏線になるとは。。。

☆久保田利伸
単独アーティストでは、多分三日間で一番盛り上がったんじゃないかなあ?
ゆったりゾーンで見てたんだけど、ほとんどのお客さんが立ってたもんね!
やっぱLA.LA.LA.LOVESONGは盛り上がったね!
大空遠くまでのびるステキな声でした♪
去り際に桜井さんに「いいお客さんだね」とつぶやいて帰ったそうで桜井さんが喜んでましたね!

☆エレファントカシマシ
同行してた友達がファンということで、立ち見の最前目指してまっしぐら!
やはりミスチルが終わった後なのでスルスルーっと前のほうまで来られました。
いやー!めっちゃよかった!ホンモノですわ!笑
本気の舞台。狂気じみた言動もすべて彼らのストレートな想いなんだろうな。
元気がもらえそうな曲が多かったし。
途中シールドが抜けちゃった時はこっちもあせりましたが笑。

☆BankBand
さぁ!本当に本当の最後が来ました!
一日目二日目は「まだあしたがある」て感じで聴けたけど
本当に最後と思うと、なんだか泣けてきました。。
違う意味で泣けたのは
せっかくrebornで感動してたのに目の前のスイーツ(笑)が
必死でスクリーンの桜井さんを写メってて(しかも何回も)
私はその女と携帯の間から桜井さんを見つめるという状況だったことでしょうか。
しかも映像が桜井さんからオグさんに切り替えられると不満そうな顔するし。
お前ー!!!怒

あと、わかっちゃいるんだけども別物ってことは。
どうしても若者のすべてのサビのテンションについてけなかった。
あの歌詞、メロディ、情景に加え志村さんのことを考えてしまい
とても周囲のようなジャンプして手拍子をすることはできませんでした。。
別物ってわかってるんだけどね。BankBandはポップなアレンジだからね。

rebornでは、今いるこの時間が終わることが悲しくなってきちゃって。
アンコールで流れたスライドショー見てたら涙腺が。。
色々思うところはあったけど、こんなにもたくさんの人が笑顔になれた三日間。
ありがとう。このフェスに参加できたことに感謝せずにはいられなくなりました。
多分こんなにもこのフェスを堪能できるのは今年が最後だと思うから
尚更、あの時間をいとおしく思いました。

最後出演者全員登場の時
今回もポジション的にかなり出演者が間近にくるとこにいたため
非常にテンションがあがりました。
BAWDIES面々は若干面食らってたような。。あ、JIMは腰フリダンス踊っててROY君に止められてたw
あとMARCYが疲れてた←
ていうか、LOVE CHECKTシャツ買ったなら着てでてきてほしかったよMARCY!!



ようやく長いようで短い三日間が終わりました。

いっぱい笑って
いっぱい日焼けして
新しい出会いがあって
お店のおばさんとお話して
朝から深夜まで音楽漬けになって
モンパチ・キヨサクさんの優しさに触れ
酔っ払いSalyuにキュンキュンし
GAKUさんからドサクサにまぎれてサインを頂き
森林乃湯で一匹の虫のおかげで10数人の見ず知らずの女性が心を一つにして
知らないお兄さんにビールおごってもらって
一部ミスチルファンにブチ切れそうになって
桜井さんの派手派手コーデに衝撃を受け
MARCYのいじられっぷりを初めて肌で感じ
フラカン兄さんたちに惚れこんで
スキマスイッチは相変わらずで
亀田さんはやっぱすばらしくて
Mr.Childrenはいい感じの選曲で


ひっじょーーに楽しませていただきました!
本当に、ありがとうございました。


いまだあの景色が鮮明によみがえります。




現実逃避といわれようが、やっぱりつま恋はいきたい場所。聖地です。
音楽はこんなにも人を幸せにするんだってことを、フェスは教えてくれました。


ありがと。
by yatane-musica | 2010-08-01 17:49 | 音楽生活


つまり気ままに生きてます


by yatane-musica

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ささいな日常
学生生活
音楽生活
吹奏楽生活
蹴球生活
おでかけ
未分類

about me

よかったらどぞ★↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


+Profile+
名前:ぱぐぅ
性別:♀

大学4年生です。
吹奏楽やってます。
楽器はContrabass

I love....

☆Mr.Children
☆Salyu
☆BUMP OF CHIKEN
ストレイテナー
スネオヘアー
奥田民夫
Superfly
GOING UNDER GROUND
東京事変

鹿島アントラーズ(特に79年組)

ドイツ
低音
歴史的建造物





+お気に入りブログ+
ぽんぽこ徒然ブログ
byこややさん
youthfuldays
bythumpさん
All you need is respect
byかおりん
mignon fille...
byまりこ

フォロー中のブログ

++ドラマチックレコード++
☆WONeDERFUL ...
Bon voyage**
高橋優 オフィシャルブロ...

以前の記事

2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧